Thursday, March 4, 2010

休日のあさごはん

私は基本、食べるのがすき。
どうせならおいしいもの食べたいし、自分が「食べたい!」って思ったもの食べたいんだよね。

だから、わたしのフォルムって、丸いのだ。
だけど好きなんだよね、食べること。健康的に食べること!

アメリカで覚えてしまったブランチの文化。
あやちゃんとよくポートランドのおいしいブランチ食べにいったなぁ。

これはSE Juniorsで食べたブランチ。おいしいブラックコーヒーが本当によくあうんだ


あやちゃんのこの輝くような笑顔からおいしいのがわかるでしょ?

水戸にきて、一人暮らし生活を満喫している私は、ブランチに結構楽しみを持っている。
たまーにブランチを外にしにいったりするけど、いかんせん日曜日に閉まってる店が多いんだ、水戸って。

だから自分で作るんだ。おいしいおいしいパンケーキ。

おっきなマグでコーヒー淹れて、おっきなパンケーキを好きなジャムを塗って食べるんだ。


ツナとたまごのサンドウィッチ。塩をかけて食べるともう喫茶店にいる気分。


いつかエスプレッソマシンを買って、本読みながら旦那さんとブランチするのとか想像するだけで楽しそうだな(これはホットチョコレートだけど)。

一人暮らししてつくづく思うのはわたしは一人遊びの名人かもしれない!
一人って寂しいけど、ひとりでしかできない贅沢ってあるよね。
友達といる時間大切だし、わたし友達だいすきでしょうがないけど
きっとひとりでいる時間があるから、こうやって楽しい時間を自分でつくってるから
友達といる時間もたのしいんだろうなー

って思いました。

今週末は照り焼きチキンサンドの気分。先輩が泊まりにくるから、一緒にたべようかな!

大変おいしゅうございました。

1 comment:

  1. SKIPPYのピーナッツクリームめちゃくちゃおいしいよね!
    留学中大学休みの間にファームスティに行って、
    でもそこがもう悪夢で2週間の予定のとこ5日で逃げ帰ってきて、
    だけど寮には2週間いない届け出してるから帰れなくて、
    お友達が旅行いってる間家に住まわせてもらったとき
    冷蔵庫にあったピーナッツクリームがおいしすぎて食べすぎて
    しょうがないからそれは全部食べつくして
    友達帰ってくる前に急いで買い足しにいった。

    ReplyDelete